4/21(土)十三駅「二」満員御礼+CD10枚以上ご購入ありがとうございました( ´∀`)

こんにちは、ばっしらいんのあきらです。

しょーへーもブログ書いてくれてるみたいですが…

数字ばっかのタイトルになりましたねw

十三「二」の投げ銭ライブ。

CDも持っていざ「二」へ…!




「二」に入った時点ですでに超満員w w

「二」の土曜日は凄いです。

十三駅で沖縄料理屋と言えば「二」ですが

そんな「二」は店長の保(たもつ)さんのファンも多く、保さんが作る料理とお酒の相性バツグンです。

 

そんな「二」は今日も満席です。

ばっしらいんが「二」でライブさせていただく時は、投げ銭ライブが定番です。

 

今日も十三の「二」をより沖縄空間にしていきたいと思います!

「二」のお客様との距離30㎝で超盛り上がり!!CDご購入ありがとうございます!

「二」の距離感は近いです。

カウンターとテーブルがありますが

全部で20席くらい?という感じで

物理的にも、感覚的にも「二」に集まる人たちの距離感は近いです。

 

ばっしらいんライブが始まったのは19:20分くらい

(保店長、19:00スタートって伝えてくれてたんすね、すんませんヽ(´o`;)に始まり

お客様との距離、わずか30㎝くらいでした w

 

幸い、一番距離が近いお客様が盛り上げ上手で

オジー自慢のオリオンビールも一緒に歌ってくださりありがとうございます( ´∀`)

 

1部では結構アゲアゲ気味のライブになりました♪

そして、1部ライブ終わりにCDのMCをさせていただいたところ…

最近、常連になられたという超仲良しご夫婦が「買う買う〜」と(*^o^*)

ありがとうございます(*´ー`*)♪

 

ばっしらいんが「二」でライブさせてもらう時に駆けつけてくださる方も

CDご購入いただきありがとうございました!!

 

また、サインもさせていただきましたよ♪ w

そんな感じで1部ライブが終わりました。

「二」の2部は、中島みゆきさんスタートでしっとり…だったはず

「二」の保店長を始め、十三「二」に集う方々は中島みゆきファンが結構多い印象です。

 

なので、ばっしらいんもそれにお応えして

中島みゆきさんの「時代」からスタート。

「まーわるーまーわるーよ」ですね。

 

いやぁ、ほんまええ曲です。

続いて「糸」を演奏♪

言わずと知れた名曲です( ´∀`)

 

さて、そんな感じで「二」の2部は非常にしっとりと始まった…はずだったんですが

「二」の皆さん、徐々にお酒も増えて来られて…

 

結構テンションアゲアゲになってきました!!

そして、最後にはカチャーシーで締めます。

やはり沖縄ライブ最後にはこのカチャーシーですね♪♪

 

カチャーシーでいい感じで終わった「二」ライブ…からの〜 w

アンコールありがとうございます!



アンコールで「二」定番のあの曲が登場!?

あ、マネージャーのアップって貴重なショットですよ。みなさん。

 

「二」のライブはいつもこうです。

終わりにかけて、皆さまどんどんテンションがアゲアゲになります。 w

 

理由は、実は「二」に集まるお客様は

お家がご近所の方も多く、終電は関係ない方たちが多いようです。

 

今回も、1部2部とかなり盛り上がってくださったのですが

更にアンコールが。

 

実は「二」のアンコール曲はもう決まってます。

「二」のライブにきてくださったことがある方はご存知のあの曲ですw

N成からきてくれたMみさんも今回「二」の洗礼を初体験されましたねw

 

この時点でもう22時近くだったと思います。

流石に、ばっしらいんの体力の限界もあり

もう終わりましょう、と言う流れになりました。

「二」ライブ、1部2部+アンコールを終え、さらにプチ3部…m(._.)m w

ところが、、、w

 

「二」はまだ終わりません。

「二」の店長、保さんの体力が続くまで

「二」の営業は続きます。

 

ばっしらいんのライブはもうとっくに終わっていたのですが

まだまだお客様が入ってきます。

 

いわゆる、回転がかなりいいお店だと思います。

主にカウンターですが。

で、またまたカウンターに新規のお客様がいらっしゃいました。

 

そのお客様が入ってくるなり

「もうライブ終わったん?」

「なんか1曲やってや〜」と・・・

 

僕らの体力はすでに限界に達していました。

でも、今日はCDがかなり売れて、買ってくれてた方々もまだまだ元気です。

 

そこで、しょーへーと相談し

2曲くらいやりましょか。。

ってことで、島人ぬ宝とオジー←もう記憶にございません状態ですw

 

を演奏し、今日のライブは終了しました。

 

と、この場には前回のブログで15年ぶりに再開した

旧友もきてくれてて、この雰囲気大丈夫かな?

って心配してましたが・・・

 

どうやら心配ご無用だったようですw

めっちゃ盛り上がってくれて嬉しいですし、たぶん「二」のライブが大丈夫なら

どこでも楽しんでもらえると思います。はい。w

 

で、で、実はこの数時間後には

僕らばっしらいんとマネージャーは京都のイベントのために

河原町にいることになるのですが・・・

 

続きはまた書きますw

「二」ライブについてはこんな感じでした(゚∀゚)

最後までありがとうございます!!




スポンサーリンク