2018/10/20十三「二」ばっしらいんライブは、いろいろ話題の沢田研二さんのあの曲スタート。

こんにちは、ばっしらいんのあきらです。

前回、台風25号の影響で急遽中止になってしまった十三「二」ライブ。

非常に悔しい思いをしましたが、お店に着いて嬉しい出来事がありました。




ばっしらいんのライブ情報を見てみる

※画像等々は後日更新予定です。

十三「二」は今日も大人気!

しょーへーより先に着いた僕は
十三「二」の階段を上がりつつ
今日のライブの成功を祈って扉を開けました。

そしたら、すでにご予約のお客様が数名いらっしゃってます。

十三「二」はお店のスペース的にステージがないのです。
ですので、ライブするスペースはお店の奥の冷蔵庫の横です。

その冷蔵庫横に初めましての女性グループが座ってらっしゃいました。
ギターを出して用意しようと「初めまして、ばっしらいんと言います。今日はよろしくお願いします」って言うと

「楽しみにしてたよ!」と♪

実は、全然の台風で中止になった時に
ご予約頂いてたみたいで、ばっしらいんのことも気にかけてくださってました!嬉しい!

そして、ギターを出してたら「きゃー可愛い♡」と僕のマイギターのゼマイティスちゃんのハートサウンドホールをお誉め頂き、更に写真も撮ってくださいました♪


↑この子です。

ギターも喜んどります!!ありがとうございます!

そうこうしてると、しょーへーも到着し
みんなでお話しタイム♪

「ダイナミック琉球歌える?そーそー、それと涙そうそうもいい曲よね〜もし歌えたら歌ってほしいなぁ」
リクエストありがとうございます!

「もちろん!」とお答えしましたが、実はダイナミック琉球は今日やるの初めてですw

ちなみに、ダイナミック琉球はyoutubeで謎の女子高生がメガホンで熱唱してる映像が話題にもなって
今では夏の高校野球の応援歌の定番になってるそうですよ♪

さて、たくさんお客様がいらっしゃったので保店長から「もういつ始めてもいいよ」とゴーサインが出ましたんで、そろそろ始めます。

十三「二」ばっしらいんライブ一曲目からいろいろ話題の沢田研二さんのあの曲からスタート。

今話題の沢田研二さんの名曲
勝手にしやがれ
からスタート!

この頃は…痩せてますね。中尾ミエさん。
(中尾ミエさんがワイドショーで「プライドがあるなら痩せろ!」とおっしゃった発言、独特で好きですw)

十三「二」にいらしてたお客様が丁度世代の方が多く、みんなで「あーあー、あーあー」言いましたねw
やはりこの曲の破壊力はパナいです。

ところで、ビートたけしさんが沢田研二さん事件について、こんな発言をされてましたよね。

「売れちゃうと昔のことを思い出す(からしゃーない)」と沢田研二さんの意見を代弁してるみたいですが、やっぱ売りきった人たちはそのようなことを思うんでしょうか。

沢田研二さんは7000人じゃ満足出来ないみたいですが、僕たちばっしらいんは
1人でも聴きに来てくださる人がいれば全力で演奏させていただきます。

その思いはある出来事でより強くなりました。

大阪ベイタワー琉球フェスティバル2018のゆいゆいシスターズさんの対応が神だった件について

以前、光栄なことに大阪ベイタワー琉球フェスティバル2018におぼらだれん等々のつながりにより出演させていただきました

大阪ベイタワー琉球フェスティバル2018
で、ばっしらいんとゆいゆいシスターズさんの楽屋が一緒でした。

ゆいゆいシスターズさんといえば、沖縄民謡してる人は大変お世話になってるというか、ゆいゆいシスターズさんを目標に音楽をしてる唄者さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

あの「ゆいゆいゆい ゆいゆいゆい ゆいまーーる」
で有名なゆいゆいシスターズさんです。

僕らばっしらいんもいつもいろんな意味でお世話になっております。ありがとうございます。

そんな超有名なゆいゆいシスターズさんですら、僕ら駆け出しのばっしらいんにすごく優しく接してくださり、更にステージ裏で見た姿はまさに“プロ”でした。

ゆいゆいシスターズさん達は、日々の過密スケジュールの中、疲れた顔一つ見せず、あの炎天下の中リハーサルから全力でした。

そして、リハーサルが始まる前も終わった後も、イベントに関わる全ての方々へのご配慮も忘れません。各方面にご挨拶に行ったり、お客様のところへ行きお話したり、自分達の出番ではなくても会場でステージを盛り上げたり・・・

そして、本番のステージを見ていた方はわかると思いますが…
あの日はまさに猛暑日。

そんな息も詰まるような暑さの中、あの衣装を着て笑顔でステージを終えられました。

そして、最後の最後に
ホワイトボードに“今日のイベントに対する感謝の気持ち”を書いて次のステージへ向かわれました。

彼女達はプロです。
僕たちばっしらいんは、そこまで過密スケジュールになったことないですし、おそらく同じような状況にもし、仮になったとしても、そこまで気がまわるかな?

とか色々考え、そしてたくさん学ばせていただきました。

プロの定義は色々あると思いますが、全ては聴いてくださる人がいてくださらないと始まりません。

そして、そのために一つのステージを作り上げようとスタッフさんなどのご協力がないと、僕らアーティストなんてなにも出来ません。

整い過ぎた環境の中で、身一つで莫大な影響力があると、つい沢田研二さんのような事態になってしまうのかな?とちょっと思ったりしました。

って、これはばっしらいんとしてではなく、あきら個人が勝手に思ったことなんで、勝手にしやがれと思って読み流していただけると幸いですw

あ、でも
「大阪ベイタワー琉球フェスティバル2018が気になる!」ってあなたはこの記事も合わせて読んでください♪

7月15日(日) 大阪ベイタワー琉球フェスティバル2018満員御礼!最後までありがとうございました!




話は十三「二」ライブに戻ります。

バースデーのねぇねぇを十三「二」のみんなでお祝い♪

本日、おめでたいことに誕生日のねぇねぇがいらっしゃいました!

しょーへーの三線で
ハッピーバースデーのイントロからスタート。

「ハッピーバースデートゥーユー♪」
みんなで大合唱でしたね(●´ω`●)
ねぇねぇのステキな仲間たちがサプライズで企画されてたみたい!

ステキっす!

改めまして、お誕生日おめでとうございました!

ばっしらいんのオリジナルCD「いつまでも」楽しみにしてたよ!


ライブは予想以上に盛り上がって、ほんと楽しく演奏させていただきました!

十三「二」のライブはお客様との距離が物理的にも、近くて楽しいです♪

ライブが終わってから、お話しタイムしてると
「CD持ってきた?やっとCD買えるわぁー」

と言った嬉しいお言葉ありがとうございます!

そうそう、こないだの十三「二」ライブの時はまだCDができてなかったんです・・・
お待たせしました!

で、もちろん、ほぼ強制的に
サインはさせていただきますw

ライブに足を運んでいただけるだけでも嬉しいのに、CD楽しみにしてくださってたなんて、ほんま涙ちょちょぎれますw

ありがとうございます!

ライブが終わってからしょーへー父とプチライブw

Mさん、今回も駆けつけてくれたけどライブ終わっててすみません💦
仕事大変なんすね(~_~;)お疲れ様です。

なのに、ビールまでご馳走になってありがとうございますw

みんな、しょーへー父が今日も大人気です。
しょーへー父が「いまからよ、鳩間節弾くから あきらくん。ギター合わせて」

とお誘いくださいまして

お父さんと2人で「どーも!ばっしらいんです!」と言うネタもはさみつつw(ウケましたw)

 

さっきのバースデーのねぇねぇにも改めておめでとうございます!とお祝いさせていただきました♪

今回もほんと楽しいライブになりました!
それもこれもばっしらいんの演奏を聴いてくださる方がいてくれるから。

そして、それを支えてくださってる十三「二」のスタッフさんがいてくれるから。

マネージャーが写真をたくさん撮ってくれたり協力してくるから。
※実は、うちのマネージャーのカメラが新しくなりました!←これまでと画質が断然上がってることにご注目。

このカメラ、10 mの水中でも撮影可能ってことですが、このケース

をつけたら更に
水深 60 m (196 ft) までの防水が可能になるみたいで…サイズが手のひらサイズでほんと可愛いんですが
画質はまさにプロ。

です。

みんな、ありがとう!

と言うことで、次のばっしらいんライブはちょっと先ですが
11/18(日)のおぼらだれんです。

おぼらだれんは、ばっしらいんが結成した場所ですし、音響があるのでばっしらいん得意のバラードも繊細にお届けできるかと思います〜

是非、今からご予約空けといていただけると嬉しい!

お待ちしております☆

最後までありがとうございました!!




ばっしらいんのライブ情報を今すぐ確認する

スポンサーリンク