2018/11/10十三「二」そして11/11ポッキーの日は枚方かりゆしはギターなしでした!?

こんにちは、ばっしらいんのあきらです。

※お店、お客様よりたくさんのお写真提供いただきありがとうございます!

今回はツーデイズツアーw
十三「二」は定期ライブになってますが
枚方かりゆしは久々のライブでした…

ばっしらいんのライブ情報を見てみる

しょーへーの優しさに感動


今回のライブですが、アーティストなのに楽器を一切持って行きませんでしたw

別に持ってくことを放棄したわけじゃありません。
じゃなくて、しょーへーからとても素敵な提案をいただきました!

「あきらさん、十三「二」の時とか俺(しょーへー)車で行くしギターいらんで?」

一瞬時が止まりましたw
確かに、十三「二」の時はしょーへーいつも車で来てるんですが…

そのついでに僕の分のギターを持ってきてくれるという神でしかない提案をしてくれたんです!!

ようやくその提案を理解した僕は
「よろしくお願いします!」と言いました。

そして、今回の十三「二」。
マジでギターなしでライブにやってきましたw

十三「二」は今日もたくさんの人が!ありがとうございます!

先週、十三「二」でお世話になってるご夫婦もご来店してくださいました♪←クリック

1部はしっとり感満載で。
2部では少しアゲアゲに。

特に、ヒヤミカチ節、盛り上がりましたね!

しょーへー、テンション上がりすぎてギターのサウンドホールにピック2枚もホールインしてましたw

取ってる様子

今日は2部始まる前に
初めましてのお客様と出会いました♪

お2人はお子さん繋がりでたまたま十三で飲んでらしたとのことですが、

いろんな共通点があって、話盛り上がりましたね!嬉しい!

中でも、よさこいやってらっしゃる方の
よさこい好きの熱量がパナくて…
ほんま好きなんすね♪

マネージャー来てくれてたんで、よさこい話で盛り上がってよかったです!

マネージャーのよさこいチーム→逢坂夢帆

あと、副マネージャー wのTちゃんも初参戦ありがとうございます(●´ω`●)
いつものピカピカありがとうございます!
お陰で客席がピカピカしてました♪

 

Fさんの手話による「オワリハジマリ」なんかあったかくてよかったなぁ❤️

これは違うシーンの可能性大ですが;

あ、休憩中にFさんと「安里屋ユンタ」コラボが実現しました。

お仕事終わって秒速で向かったけど、最後の1分しか見れなかった方や

ラスト1曲で登場されたお客様など
ちょっとしかお届け出来ず申し訳ございません。。

ps
高級蟹ご馳走さまでした!

アホみたいな顔して蟹食らってる僕。w

11/10→11/11日付変わって枚方かりゆし

今日はポッキーの日
枚方かりゆしのママは「1」がお好きとのことで
今回、僕らがたまたま出演したい日とかりゆしさんが空いてる日が奇跡的に重なって
久々の出演が決定しました!

ご縁て不思議なものです^^

 

枚方駅ついたら、こんな素敵なイベントやってました♪

枚方宿ジャズストリート2018

写真からはわかりにくいですが、おっちゃんバンドじゃないですよ。

マジモンでした。

てか音楽やってるのを隠したくなるレベルで皆さんのレベルが高すぎます;

 

いいモン聴かせてもらいました♪

 

かりゆしさんの時は枚方市駅までTさんのお迎えがございます。
(いつもありがとうございます)
かりゆしさんは、枚方市駅からとてもじゃないけど歩けません。

なので、迎えに来て頂くんです。

昨日に引き続き僕が持ってきたのは自分の荷物だけです。
なので、枚方かりゆしで使うギターもしょーへーにお借りします(ありがとうございますm(._.)m)

チームかりゆしの団結力が会うたびに増してる件

かなりご無沙汰だった枚方かりゆしですが、ママの三線教室の皆様は相変わらずレベルが高い。
というか確実に毎回上がってらっしゃる。

会場に着いたら、すでに音響のセットを完璧にしてくださってます。
ほんと助かります。
昨日は特に助かりました。

というのも、しょーへーが数年に一度の声がしゃがれてしまってる日でした。
いつも、伸びやかな超高温で歌えてるしょーへーからしたら
思うように声が出せない状況は、きっと悔しかったかと思います。

しかし、音響があったからこそライブが成り立ちました。
(しょーへー、よう最後まで頑張ってくれた。ありがとう!)

さて、チームかりゆしの皆様の団結力のお話ですが

普段のライブだと
「島々清(かい)しゃ」って言う曲が…
っていうと

会社?ってなって
company?

みたいになるので、言葉の意味などの説明からスタートします。
ど民謡とかだと、その説明だけで結構時間かかったりもします。

しかし、
かりゆしさんだと
「島々清しゃやります」→「うぉー!!!」
みたいになります。w
軽いフェス状態。

んでもってお囃子の「島々清しゃーぬ(かいーーしゃぁあぬ)」
って部分も何も言わなくても
皆さま大合唱。

他の曲も説明するまでもなく大合唱でした!!
皆様の曲のレパートリーにびっくりです。

BEGINさん→ど民謡

まで全てお囃子等々言えちゃうんです。
ほんと、お囃子、合いの手助かりました^^ありがとうございます!

1部ステージは相変わらずのかりゆしさん使用で民謡多めのステージでした。
そして、1部と2部の間の休憩では
CDもたくさん買っていただき、ありがとうございます^^

強制的なサインもさせていただきましたw

2部になりオジー自慢のオリオンビールでスタート。
皆様、ノリノリでございます♪♪

続いて、(あきら的に●界一早いと思っている)
「ヒヤミカチ節」

これも「ヒヤミカチ節やります」→「うぉぉぉお!!!!」でしたw
でも、実は一応かりゆしライブ初参戦の方もいらっしゃったので
軽くですが、ご説明させていただきました^^

そんな感じでかりゆしライブは最後まで大盛り上がりで終了♪

・・・
ここからがチームかりゆしの凄さです。
かりゆしさんのライブの撤収の早さw

皆様、バスでいらしているってこともあるのですが
「今日はほんとにありがとうございました!ばっしらいんでした!」
って言ってから、定例になってる記念撮影会があります。

記念撮影するためには、客席を含むステージ周りを片付けなければいけません。
そんなのチームかりゆしにかかれば数分の出来事です。
カップ麺できるくらいの時間であっという間に撮影場所の完成ですw

 

みんないい顔です^^

ほんと楽しかった(*´ー`*)♪

そして、集合写真を取った後は
ママが僕らのまかないを秒速で作り始めてくださいます。
その賄いがこちら

ママが出汁から取ってくれてる沖縄そば、美味しかったなぁ♪

まかないをいただきながら、いろんなお話ができるのも楽しみなんです^^
ごちそうさまでした!

そして、いつもはタクシーなんですが
今回はTさんが行き帰り送迎してくださることに!
至れり尽くせりとはこのことです。
ありがとうございますm(_ _)m

最後にお土産まで。

ということで、僕は特にですが
しょーへーのギターの件や、かりゆしさん達にも支えていただきながら
たくさんの方に助けていただいたライブだったなぁと思いました。
皆様ありがとうございます!

今回も枚方かりゆしさんライブありがとうございました!

PS

お客様より素敵なお写真いただきました(●´ω`●)

写真からも伝わる通り、楽しかったし、めっちゃ楽しそうw

 

賄いいただきながら、ママ達とお話ししてる様子♪

 

 

次のライブは11/18(日)のおぼらだれん

この日は楽しいはず!というのも、以前来ていただいた、中崎町メンバーがすでにご予約いただいてるんです!

中崎町はいつもお世話になってまして、以前の中崎町メンバーおぼらだれん参戦の様子はこちら

ね、楽しそうでしょ♪
今回も中崎町メンバー以外にも是非みんなで一緒に楽しみましょう!

おぼらだれんご予約お待ちしております♪
ありがとうございました!

ばっしらいんのライブ情報を今すぐ確認する

スポンサーリンク