クラウドファウンディングの打ち合わせでテレビ電話会議したよ。

どうも、ばっしらいんのあきらです。
まだ、公式には言えないんですが、実はちょっと動き出してることがあるんです。
で、それに向けて最新のテクノロジーを駆使した打ち合わせをしましたw

ばっしらいんのライブ情報を見てみる

クラウドファウンディングって面白い!

クラウドファウンディングってそもそも何?
って人もいると思うので、軽く紹介します。

クラウドファウンディングとは、一言で
先行販売
です。

決して、寄付ではないです。
また、ファンドではないので、銀行も絡みません。

じゃあなんなの?ってことですが
かっこよく言えば“夢”を応援し合う場所のことです。

これまで、新しいことに挑戦しようと思うと
企画書書いて、事業計画書いて、銀行との関係作って
銀行に嫌われないようにビクビク経営が当たり前でした。
し、それ以外道はなかったです。

つまり、個人が何かやろうとした時

資金が原因で夢を実現できなかったという悲しい背景があります。
そんな、儚くも散っていった夢はどうなるか?

安い居酒屋で管を巻いてるおやじの酒の肴になりますw

イコール、武勇伝にもならない妄想・空想の世界でその人の頭で終了したことになります。

しかーし。

現代はインターネットがあります。

しかも、お金はあるところにはあります。

世界でいうと投資先を探して彷徨ってる金が40兆円くらいあるとか。

もちろん、個人も例外ではなく
意外とみんな夢とかそういうの応援したいって思いが強いです。

そこで登場したのが、クラウドファウンディングなわけです。

 

個人の自分だけでは叶えられないちょっと背伸びした
だけど、ちょっと手を差し伸べてくれたら現実になるかもしれない…

そんなワクワクを個人が応援する制度です。

支援の額も安いものから高いものまであるので
支援できる範囲の無理のない応援をすることができます。

これの先駆け的な存在がCAMPFIREというクラウドファウンディングの会社です。

 

このサービスを作ったのはアノ、サービスを作った人です。

 

家入さんはロリポップ!というレンタルサーバーを開発されました。

 

え。

まじ?あのロリポップ?←ってなる人はなるサービスです。
(ちなみに、このばっしらいんのブログもロリポップにお世話になっとります)



家入さんのサービスはとにかく使いやすい。

ユーザー目線のサービスなんですね。

だから流行る。

でも、ここまでご紹介しといて今回ご相談してるクラウドファウンディングの会社は別の会社ですw

というのも、クラウドファウンディングの会社によって若干の手数料だったり、相談のしやすさとかとか違いがあって。

3社くらいに問い合わせて、一番良かった会社にお世話になることになりました。

クラウドファウンディングの会社の担当者さんとテレビ電話会議したよ

画像はネタですw

 

みなさまとうとう、こんな時代になってしまいましたw

クラウドファウンディングってだけでも横文字が並びすぎて意味不明なのに

テレビ電話会議とかしちゃいました。

 

もはや、ネット詳しくない人からしたら宇宙です。w

 

うちのばぁちゃんはスマホはおろか、ガラケー持ってないんで
多分今日の話すると3分で寝ると思いますw

ここまで読み進めてくださってる人は寝てないと信じて話します。

クラウドファウンディングに限らず、やっぱり親身になってくれる人に結局頼りたいのが心情です。
だって、初めてのことすぎて不安ですから;

で、、テレビ電話といっても

ただ「もしもーし」だけじゃなくて、なんと。
電話しながらチャットもできるんです。

多分、IT詳しくない人がここまで読むとそろそろ眠たくなってくると思うので
この辺でやめますw

ちなみに、一番衝撃的なのは
クラウドファウンディングの担当者さんが
沖縄出身の方でして。

 

クラウドファウンディング

クラウドファウンディングって結局どこの会社やねん!

ってことですが、正解は

 

makuakeです。結局、色々あってCAMPFIREにしました。

 

沖縄のイベントを開催すr・・・
あ、言っちゃいけないんやった。

ま、とにかくなんか奇跡がたくさん起こってます。

こんな便利な時代なんで、やれることは全部やりたいなぁと思ってまして。

この度、クラウドファウンディングなんぞにチャレンジしようと思ったわけです
つきましては、クラウドファウンディングが始まったら、みんな応援してね!

ってことで今日はここまで。

2/10(日)は十三「二」でライブしますし、この日は多分もう残席ないです。

「二」は人気店で、しかもこの日は周年。

多分、めっさ忙しいんやないかと予想中。

で、2/17(日)にはおぼらだれんでライブです。
前回の教訓を生かすべく、今月はすでに施策をたくさんしました。
嫌われるくらいがちょうどいいんです。(!?)

自分たちのやってる音楽に自信がある

たくさんの人に届けたい

自然な流れです。

いい音楽さえやってたらいつか報われる

×

この発想はやばいです。

今はインターネットの時代です。
メール1通送るのただです。

なぜ、全力で自分たちのサービスを拡めようとしないのか。

だって、昔なら手紙1通出すのに80円もしました。

今はタダです。

 

昔なら、お客さんの反応を知るA,Bテストだけでうん十万円しました。

今はほぼタダです。

やらない手はないと思うのですが。

 

おまけに、LINEもただです。
ありがたいものです。

どんどんライブ告知しますよ。

だって、そもそも好きな人は好きだし、嫌いな人はそもそも見ないから。

みんな忙しいです。情報の波と戦ってます。

 

そんな中、僕の発信する情報を見て、受け取って、ライブまで足を運んでくださる方がいてくれる。

そんなあなたが大好きです。

 

ってことで、僕からめっちゃ連絡来てる人

僕のこと嫌いにならないでねw

ありがとうございました^^

PS
あ、今日はクラウドファウンディングの話でしたね。
もう少し、状況が固まったらちゃんと言いますね。
早く言いたい。うん。我慢や。

ばっしらいんのライブ情報を今すぐ確認する

スポンサーリンク