沖縄オリオンビールビアガーデン、勝詩×ばっしらいん対バンライブ終了!

こんにちは、ばっしらいんのあきらです。
5月に入り、四日市に2度出現したばっしらいんです。
以前は、5/4「四日市沖縄まつり

そして、今日は小豆島出身の勝詩さんと対バンで
「沖縄オリオンビールビアガーデン」
暑かった〜でも、楽しかった^^

ばっしらいんのライブ情報を見てみる

30度を超える真夏日!ビアガーデン日和です^^

沖縄オリオンビールビアガーデンってどこでやってんの?
ってことですが、風と島人さんの向かいの特設会場でやってます♪
こんなとこです。

今日は暑かった〜

熱中症には気をつけましょう。でも、汗かいたらビールで喉を潤しましょう♪
ってことで、5月から始まった沖縄オリオンビールビアガーデン。
9月くらいまでずっと続く、風と島人さん主催のビックイベントです。

今回は勝詩さんと対バンライブでした♪
リハーサルしてるだけで汗がダラダラ;

勝詩さんのグッヅ、めっちゃたくさんあって楽しそう♪

勝詩さんは河島英五さんの意志を継ぐアーティストとして
グランプリを受賞された実力派アーティストさんです。
音楽歴も大先輩でたくさんのCDを発売されてます。

勝詩さんの詳しい情報はこちら

ばっしらいんはこちら

少ないですね^^;

やっぱりたくさんグッヅがあったほうがお客様も選ぶの楽しいと思うので
新曲たくさん作ってCD発売とかTシャツとかも売れるようにがんばろっと。

ちなみに、以前の四日市沖縄まつりで貼らせていただいてた「ハイサイ沖縄バン祭」のチラシがこれ。


で、今回、リニューアルさせていただいたのはこちら。


A1サイズってやつです。でかいです。風と島人のオーナーの落合さん、ポスター貼るの
快く「いいよ〜」って言ってくださってありがとうございます^^

落合さんから差し入れでわらび餅いただきました。
夕日を背にわらび餅を渋く頬張る勝詩さん。


渋いです。w

さて、沖縄オリオンビールビアガーデンですが出演アーティストが早くもたくさん決まってます。

すごいことです。

僕たちなんてたった1日のハイサイ沖縄バン祭を開催するだけでもヒーヒー言うてるのに
これだけのアーティスト集めて、しかも風と島人さんもやりながら・・・
スタッフさんたちもすごくいい人たちばかりで大好きなお店です^^

ってことでリハーサル終わりに乾杯w

いやぁ、やっぱりビールがうまい。

沖縄オリオンビールビアガーデンは、食べ飲み放題です。
こちらは、落合さんオススメのカレートッピング。
ポテサラとタコスソースをカレーにonします。

超絶うまかったです。

勝詩さんのステージ、かっこいいです。

いいアーティストさんは歌ってる顔がいい。

こんな表情も素敵です。

勝詩さんの演奏を聴きながら

みんな思い思いに楽しんでらっしゃいます^^

ばっしらいんもTHE BOOMさんの「星のラブレター」を演奏するんですが
勝詩さんバージョンよかったです^^
ブルースハープまで登場してノリノリでした!!

勝詩さんは一五一会と言うBEGINさんがヤイリギターさんと共同で開発された
三線のようなギターのような楽器も演奏されます。
この一五一会の音色がまたいいんですよね〜。

他のアーティストさんとご一緒させていただくと勉強なります^^
ありがとうございました。。我々の出番です。

ばっしらいん今日はミニミニギターでした。


ちっちゃいっしょ。
可愛んです。

僕のギターはリトルマーチンってやつなんですが
粟國翔平のギターはナイロン弦のクラシックギタータイプ。
音が優しくていつものばっしらいんとはまた違った音色をお届けできたかな?と思ってます^^

僕のやつはこんなギターです。持ち運び鬼便利です。

・・・なぜ、このミニミニで挑んだかと言うと・・・

これで解決!」と言う
粟國翔平、力作の記事があるんですが
アーティストにとって機材運搬は労働です。

でも、、このミニギターならこのケースに入るんです!!!(しょーへーのナイロンミニギターは(僕のギターははいりません;;))

ってことで、移動が遠いとやはりギターが小さくなっていくのは致し方ない。
でも、こんな小さいけど音色は十分響き渡ります。

「そのケース、どうなってるん?」

と言う質問が三線やってるアーティストさんからとめどなく届いてたようで
この記事を粟國翔平が書きました。
楽器の運搬に悩んでる方に超参考になると思うので
読んでみてくださいね。
→「これで解決!

さらっと言いますが、新しい機材僕も買いました。

これ、超便利ね。
だって、チューナーついてるしブーストもついてるやん。
アコギ弾く人だったら正直これ一個で事足りると思います。

運搬の物量が減るってのも嬉しいです^^

と、話逸れましたが、僕らのライブの様子を
四日市沖縄まつりのPAでもお世話になった琉球國祭り太鼓さんのけんゆうさんと
勝詩さんがたくさん送ってくださったので羅列します。

後ろにちらっといる粟國翔平のミニギターですが、三線とサイズ変わりませんw

眠そうな僕。目がちっさいだけです。

今日は暑かったので、二人ともポロシャツ衣装でした(宮古島サンエー粟國翔平お土産)

しょーへー、ええ顔しとる。僕わろとる。なんでやw

これがミニギターです!ね。ちっちゃいっしょ!

他もにたくさん写真ありがとうございます^^

 

↑BY勝詩さん

って感じでした!

曲のラインナップもちょっと変えて
最後に「オワリハジマリ」を持ってきました。

ライブ終わって四日市のいかつ目のお客様が
「「オワリハジマリ」よかったよ」
って言ってくれて、やっててよかったなぁって思いました^^

今日沖縄オリオンビアガーデンに集まってくださったみなさま
暑い中、最後までありがとうございました^^

これからずっと続く沖縄オリオンビアガーデンの詳細は
沖縄オリオンビアガーデンページ」をご覧ください♪

最後までありがとうございました^^

PS
お互いの大ファンです!みたいな風に一緒に写真撮りました。w

勝詩さんとCD交換しちゃった♪
やった〜(●´ω`●)
早速itunesに入れました。

ありがとうございましたっ!

ばっしらいんのライブ情報を今すぐ確認する

スポンサーリンク