FMaiaiとラヂオきしわだにもプレスリリースの資料を送りつけてやりました( ̄▽ ̄+)当日のサプライズ・・・

こんにちは、ばっしらいんのあきらです。
タイトルがちょっと煽り気味ですが^^;

先日お話ししていた、プレスリリースの件で動きがあったのでご報告です。

ばっしらいんのライブ情報を見てみる

東大悟先生にご提示されたプレスリリースのスケジュール

と、その前に。

ハイサイ沖縄バン祭当日のサプライズの準備を
しょーへーとぜつまけのワンダーさんが
朝早くから動いてくださいました!

絶対喜んでもらえるわ。

ワンダーさん、素敵なご提案、そしてご準備ありがとうございます!

 

さて、プレスリリースの流れのおさらい。

 

東大悟先生は、ミラサポという機関を通じて
わざわざ名古屋まで2回も足を運んでいただきました。

 

そこで、プレスリリースに関してこんなスケジューリングを提案していただきました。

 

・6/5(水)プレスリリース発送(テレビ、ラジオ、新聞含む全26社!)

・6/7(金)ラジオ局にメール+電話

・6/11(火)記者クラブにプレスリリース投函

・・・

こんな感じです。

プレスリリースで、とりあえず実行に移したことについて


・6/5(水)プレスリリース発送(テレビ、ラジオ、新聞含む全26社!)

は家のプリンターにヒィヒィ言ってもらいながら

全26社分の資料を作成し、郵便局から1部120円の

A4角2サイズの封筒で各マスコミへハイサイ沖縄バン祭のプレスリリース資料を送りつけました。

 

次に、
・6/7(金)ラジオ局にメール+電話
ですが・・・
なんと、仕事でラジオ局に電話が間に合わなかった・・・(すんません)

6/8(土)電話するも、ほぼ留守番電話につながるという…

しかし!キー局は留守電でしたが、
コミュニティラジオは稼働してました!!

逆と思ってましたが^^;

6/8(土)に稼働してらっしゃった

 

FMaiaiさんと

ラヂオきしわださんに繋がりました。

FMaiaiさんの番組で
知念敬子さんが担当されている「わした島琉球」という
沖縄をテーマにされたとても素敵な番組があります。

今回は知念さんに直接プレスリリース資料を届けたい!

と思って、指名で資料をお送りしました。

が、

本日お電話を差し上げたところ

「資料・・・せっかくお電話いただいたのですが

日々たくさん資料が届くのでどれがハイサイ沖縄バン祭の資料かわかりません…」

という結果に(T_T);;

 

しかし、電話に出てくださった担当のO様よりこんなご提案が

「FAXだとすぐに確認できると思いますので送ってくださいますか?」

 

正直、営業電話なんで門前払いにあってもおかしくないような状況でしたが

O様がとても優しく受け止めてくださいました。

 

僕はすぐにセブンイレブンに駆け込みました。

そしてO様に電話をします。

 

「FAXを送らせていただいたのですが、届いてますか?」
するとO様

「はい。文字切れもなくしっかりと届いてますよ。ありがとうございます」

いやいや、なんということでしょう。

こちらこそもうありがたすぎて、、、神対応です。

 

更に、知念さんのファンだということをお伝えすると

「ぜひ今度FMaiaiにも遊びにいらしてください。ゲスト出演などもやってますので^^」
と・・・

なんてこった!!

初めましてで、よくわからんイベントの話を持ちかけた

よくわからんアーティストにこんなに親切にしていただけるなんて・・・

感動です( ; ; )

 

「知念にもぜひハイサイ沖縄バン祭を生放送の
どこかのタイミングで流してくれないかお願いしてみますね♪」

と言ってくださいました。

あまりの気持ちよすぎるご対応に
僕は「あ、ありがとうございます!!」
しか言えなかった。

 

いつかO様と知念さんに直接お会いして
お礼を言いたいな。

 

まだ、流れてはないけどw

もしかすると、後日知念さんからご連絡をいただける可能性もあるとのことです。

期待して待ってよ(*´ー`*)

勢い付いた僕はラヂオきしわだにも電話

ラジオきしわださんにも資料をお送りしていたので
ノリノリで電話をします。

 

こんにちは!実は先日、プレスリリースの資料として6/23(日)に

沖縄慰霊の日に合わせた音楽イベントの資料をお送りさせていただいたのですが…

ご覧いただけましたでしょうか?

すると

はい?さい?

あ、届いてない。
そして、僕の滑舌では伝わらなかったようです。

僕はもう一度
あ、申し訳ございません。ハイサイ沖縄バン祭です

ハイサイ沖縄?バン?

あ、全然伝わってない。
というか、なんならちょっと不機嫌・・・(かも)

そりゃそうですよね。

FMaiaiのO様の対応が神すぎたので
つい調子乗ってラヂオきしわださんにも電話しましたが
本当は、この対応が一般的だと思います。

 

そして、さっき習ったばかりの営業法で
「あ、資料がもし届いていないようでしたら今すぐファックスをお送りさせていただいたのですが」

すると
「わかりました」

となりました!

僕は嬉しくて、ファミリーマートに駆け込みます。

そして、すぐにラヂオきしわだに電話します。

「FAXを送らせていただいたのですが、届いてますか?」
すると担当者さん

「あの〜、うちは小さなラジオ局ですし、プレスリリースとか言われてもそういうのやってないので」

oops。

まじか。

でもこんな話をしてくれました。

「うちにいらした方が直接目につくところにチラシとかを貼ることはよくあります」

とのこと。

僕はすかさず
「では、是非FAXでお送りさせていただいた資料を貼ってください!よろしくお願いします」
という展開となって電話は終了。

内心
『あれ、本当はマスコミ各社にお送りする資料だし
僕の個人情報の嵐なんだけど・・・』w

でも、ご協力いただけてラッキー!

6/11(火)午前中に大阪の記者クラブへプレスリリースの投函行ってきます!

ということで、人生初のプレスリリースの日程がなんとか終了しそうです。
(平日にもう一回、ラジオ局に追い込みで電話しよ)

でも、一つ問題が。

日程が平日という・・・

仕事休まなあかん;
職場の皆様、すみません(このブログは見てないと思うけどw)

でも成果出さないと!

ミラサポで専門家派遣をした

記者クラブ行ってきた

ってアーティストが一体何人いるでしょうか。

 

この制度を教えてくれた親友と、多大なるご協力をいただいた東大悟先生にまじ感謝。

 

それで実際に
「●TVに取材きてもらいました!」
とかなった日には・・・
ムフフ。

もちろん、目的はハイサイ沖縄バン祭です。

もっと言えば、社会性を打ち出すために
“沖縄慰霊の日”を全面におしてます。

1社!欲を言えばもっと!w
どっか取り上げてくれますように・・・

 

多分、よくわからん報告だと思いますが…
最後までありがとうございました(*´ー`*)

 

ばっしらいんのライブ情報を今すぐ確認する

6/23(日)慰霊の日に大正の大阪沖縄会館で開催される

「ハイサイ沖縄バン祭」の情報がまとまってるページです♪

250人が入る、大阪沖縄会館を沖縄好きで埋め尽くして慰霊の日を盛り上げたい!

そんな想いで日々、チケット手売りしたり宣伝しまくったりしてます(SNSうるさくてすんません;)

ホームページからもチケット買えるんで、よかったら見てください^^(クレジット・銀行振込対応)

↓↓

http://xn--n8jub9azc5gpc.com/haisaiokinawabanzai/

PS

5/21時点でチケットが約70枚売れています。
6/8時点で100枚近くのチケットが売れました!

まだ残席あるので、当日チケットお求めお待ちしております♪

問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ポストをクリック♪♪


ばっしらいんの情報をいち早くゲットする→http://xn--n8jub9azc5gpc.com/lp/bassiraintuusin/

スポンサーリンク