4/1(月)「ハイサイ沖縄バン祭」CAMPFIRE公開ページ前告知④

CAMPFIRE終了後はこのページから「ハイサイ沖縄バン祭」のチケットが 買えるようになりました。(クレジット・銀行振込対応)→http://xn--n8jub9azc5gpc.com/haisaiokinawabanzai/

こんにちは!ばっしらいんのあきらです。

今年初めに僕が「6/23(日)にイベントやりたい」って言い出したのがきっかけで
たくさんの多ジャンルのアーティストを巻き込むことになった「ハイサイ沖縄バン祭」
今日から1週間かけて出演アーティストのご紹介をしていきます!!
初めてのクラウドファウンディングで100万円に挑戦中。
では早速4組目のアーティストは・・・(残り3組)

CAMPFIRE終了後はこのページから買えるようになりました。

ハイサイ沖縄バン祭特設ページ

沖縄が生んだ透き通る海のような歌声の羽地直子!!

初日にご紹介した総合司会を務めてくれるぜつまけのワンダーさん
タイプオブタイプだそうです(奥さんには内緒です)

そんな美女とばっしらいんがどこで出会うのさ?って話ですが
実は6/23(日)ハイサイ沖縄バン祭が開催される
大阪沖縄会館で行われた「正等寺祭り」と言うイベントで一緒だったんです。
3/26ご紹介したデビッドちんすこうさんも一緒でした♪

この日、僕はマックスで喉がイカれてましたw
全く声も出ず、ステージで悔しい思いをしてました。
僕らの出番が終わり、客席で初めて羽地さんの声を聴くと
「耳が幸せになりました」

自分の声が出ないことなんて、どうでもよくなってしまうほど包まれました。
彼女の歌声にはそんな魔法が隠されています。
ジャンルも洋楽まで歌われて沖縄全面に出してる系ではないです。

沖縄は好きだけど、沖縄にとらわれない音楽も好き。

モンゴル800って言う沖縄の有名なアーティストがいます。
彼らの曲で小さな恋のうたと言う名曲があります。
「ほら、あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの
ただ、あなたにだけ届いて欲しい響け恋の歌」と言うサビです。

重ねて、使ってる楽器は
ドラム、ベース、エレキギターです。

三線とか太鼓とかないです。
でも、沖縄アーティストって言う認識はあります。

かりゆし58というこれまた有名なアーティストがいます。
彼らの名曲「アンマー」という沖縄方言でお母さんがテーマの曲があるのですが
サビの「アンマーよ〜」以外の部分って、普通の言葉ですよね?

しかもモンゴル800もかりゆし58も歌詞が深い。
まだ聴いた事ないよって方は是非一度聴いてみてくださいね。

沖縄系だからって、絶対三線弾かなきゃいけないとか
うちなーぐち(沖縄の方言)じゃないといけないとか

沖縄音階じゃないといけないわけじゃないですよね。って話でした。

羽地直子さんの話に戻ります。

正等寺祭りの打ち上げのとき、ひときわ明石家さ●まみたいに目立つ人がいました。
その人は、羽地さんの横にずっといました。

羽地さんは大人な対応でその人や周りの人にも優しく接してました。
しかしこの方、よくしゃべるんですw
ずっと喋ってました。でも、あるキーワードが出ました。

「俺、ドラムやってるんよ」
年の頃で言うと、還暦を過ぎられてます。
内心「この人まじか」と思いました。だって、芸人さんみたいにめっちゃおもろくて
身体は超細い。お話しさせてもらってる限り、ドラムの要素わかりませんでした。
でも、後日動画見て心で謝りました←疑ってごめんなさい;

しかも、もう一つ聞き捨てならないセリフが
「この子(羽地直子さん)俺の奥さんやねん」と・・・

僕は今何が起こったのかわかりませんでした。

時間が止まったとはこのことです。
でも、数秒経って全てが繋がります。

・だから、さっきから羽地さんの隣なんや
・だから、羽地さんこの方のお酒とかついでたんや
・だから・・・w

お二人は沖縄や音楽がきっかけで出会い、のちにご結婚。
とても幸せそうなご夫婦です。

加藤茶さんは45歳差の年の差婚らしいです。
市村正親さんと篠原涼子さんは25歳差らしいです。

イチロー夫妻もおっしゃってましたが
「趣味も食べ物も全然違ってもいい。価値観が同じだから一緒にいる」
だそうです。素敵です。

さっきから言ってるこの方と言うのは
実は、天才ドラマーの「大山 大吾郎(大ちゃん)」さんと言う方です。
この方は、数々のアーティストの後ろでかっこいいドラムを演奏される
正真正銘プロドラマーです。

羽地さんと大ちゃんが知り合ったのももちろん音楽です。
もちろん、羽地さんとばっしらいんが知り合ったのも音楽です。
やっぱり音楽は素晴らしい〜

しかも、音楽がきっかけで互いに惹かれ合い
年の差婚だけど、超幸せそうな羽地さんと大ちゃん。
素敵すぎます。

やっぱ、音楽っていいよね。

羽地直子さんが気になりすぎる。CDは発売されてるのか!?

さて、羽地直子さん。きになるでしょ?
沖縄だけに収まらず、洋楽まで歌いこなす彼女のCDですが…ちゃんとありますよ(゚∀゚)
しかも、あのAmazonで販売中です。全国(世界)流通中です。
←あえて、Amazonリンクは貼りません。CAMPFIREページから買ったほうが絶対お得です!

→ハイサイ沖縄バン祭当日販売あると思います♪

CAMPFIRE終了後はこのページからチケット買えるようになりました。

ハイサイ沖縄バン祭特設ページ

よかったら、twitterやFacebookで拡散もよろしくお願いします^^

PS
そんな羽地さんの旦那さんであるドラマーの大ちゃんと
4/7(日)芦原橋 studio&cafe MAKEってとこでライブすることになりました〜
(宣伝か〜いw)

ほんまもんのドラマーのグルーブを感じに来て欲しいです。
ばっしらいんとコラボしてくれます。嬉しい!
大ちゃんと僕らを繋いだのもやっぱ音楽。

音楽っていいよね。って話でした〜

明日は白いあのグループが登場するかもよ!?

CAMPFIRE終了後はこのページから買えるようになりました。

ハイサイ沖縄バン祭特設ページ

スポンサーリンク